見出し画像

旧大和街道の沈下橋


今回の目的地はこちら!

明らかに狭いです。いやこれ車で渡れるの?って疑問が湧きます。でもとりあえず突っ込んでみます。僕のポリシーです。

なんとか収まりました。こんな感じになります。
車の全幅が1740mm、左右は目測で10cmあるかないかといった具合です。メジャー持参で計ったところ橋の幅は1830mmでした。

ドアを開けると川が広がります。
橋の手前はまだ原っぱですが奥側は完全に川の上に架かっています。

橋の手前ならば橋と地面との差がないのでまだ落ちても助かりそうです。面倒なことにはなりますが。

ここからは川の上。高さ2mほどあります。とはいえここで脱輪させてもドライバーはまだ助かりそうです。廃車で済みます。


橋を抜けた後は橋と同じぐらいの幅の林道が数mだけ続いて住宅街に出ます。どうやら地元の方が通る橋のようです。ちょうど遊び終えた後に軽トラに追いかけられました。明らかに通過速度が早かったので確実に地元民。不審なことしててすみません。

全幅が広い車や運転に不慣れな方はまず来ないほうがいいです。ほんとに脱輪しかねません。

三重県伊賀市。旧大和街道と名付けられた道路にある。名阪国道野壬生野I.Cから県道679号を北に500mほど進み旧大和街道との交差点を左折しすぐ左に見える小さな橋。

※訪問の際は近隣の方へ迷惑にならないよう配慮をお願いします。

2021/4/10訪問

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?