2024年4月の振り返り

どうも僕です。

今回は「4月の振り返り」をテーマに書いていきます。

僕の4月はこんな感じでした!!!

・基盤ができた
・6年ぶりに友達と旅行に行った
・スーツが着れるか心配

の3本です!順に書いていきます!!


基盤ができた

仕事の話です。みんなに伝達してきたセールスがそれぞれ軌道に乗り始めて、ようやく組織としての0→1が終わりそう…というところまできました。

当初は「自分のやってることを伝達するだけ!簡単や!」と思ってましたが、振り返ると1年くらいかかっててますね。

これだけ時間がかかった要因は教えるのが苦手とかではなく、本質は自分のセールスの理解が浅かったから。

僕も最近になってようやくセールスがシンプルに馴染んできた感覚があって。理解が浅かったが故に、自分はできるけど教えられない状態だったんだろうな…と感じてます。

今後も新規施策を試して、組織に馴染ませる役目を僕が負うこともあるはず…。なので検証をサクサク回して、解像度を上げきって、初動からみんなに成果を出してもらえるように努めます。

そんな反省もありつつですが、、

基盤ができたおかげで、これからは僕一人ではなく、みんなで検証を進められます。

確実に過去最高のスピード感で会社も伸びていくはず…!!!

めちゃめちゃ楽しみやなあという感じです。


6年ぶりに友達と旅行に行った

アフスクの福利厚生を使って、幼稚園からの友達3人とnot a hotel aoshimaに行ってきました。

幼稚園組と最後に旅行に行ったのは、6年前の韓国以来。

当時は「もうこんな遠出の旅行なんて行けんかもな〜」なんてことを言ってましたが、

・会社のマイルで好きな人まで飛行機を取ってOK
・not a hotel の宿泊プレゼント

のおかげもあり、久しぶりに友達との旅行を楽しめました。

旅行中の一面で、個人的にめっちゃ良かったなと思ってるのが、ずっと一緒にいてくれたお礼を友達に伝えられたこと。

not a hotel滞在中にふと友達から「なんで俺らを誘ってくれたん?」と質問があり、勢いで「幼稚園からずっと変わらず一緒にいてくれるお礼や!いつもありがとう!」と言えました。

本当にずっと一緒にいるし、普段なかなか感謝の気持ちを伝える機会もなかったんですが、アフスクからのプレゼントのおかげですごくいい機会をいただけました。

改めて本当にありがとうございます!!

肝心のchillはめちゃめちゃ景色が良くて、一緒にいった友達たちもnot a hotelに相当感動してました。(動画しかなくて載せれなかった)

旅行から帰っても1週間はグループLINEで宮崎の話が出るくらい笑

みんなの記憶に残る旅行になって本当に良かったです!!

ちなみに、彼女にnot a hotelの写真を見せたところ「連れてって」とせがまれるようになりました。なので次回は彼女と青島に行ければと思います。


スーツが着れるか心配

これは4月の中旬から今に至る僕のマインドループです。来週、久々の結婚式に出席しますが、本当にスーツが着れるか心配です。怖くて滋賀に帰省してからまだ1回も袖を通していません。

「さすがに今日1回着たほうがいいよな…?」と思いながら、今、スタバでこの文章を書いています。

もし僕が当日スーツじゃなかったら察してください。最近はユニクロのジャケットとスラックスもすごく質が良いと聞くので、着れなくてもワンチャンあるかな〜と思ってます。

まあそんなことは置いといて、お二人の結婚式であることもそうですし、リッツでの式なんてこの先呼んでいただけることはないと思うので、めちゃめちゃ楽しみです!!

もうすぐ暑い季節が来るので少し憂鬱ですが、5月も頑張っていきます!!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?