見出し画像

0リセット勧進と0のお知らせ😌

あけましておめでとうございます!

この数ヶ月、よくご飯をつくる生活をしていました。身体の調子が崩れたのをきっかけに、滞在する中でできることって何だろう?となって以来、まずは食べることを大事にしたいと思い、自ら食べながら近しい人たちに料理を食べてもらう日々を送っていました。

食材は買うことが多かったのですが、買うためのお金は「休んでね」と言われてもらったものばかり。休むということに全力になれたのも、皆さんのお陰様だと思っています。

三浦、生きています。

支えてくださっている方々、一回きりサポートしてくださった皆さん、ありがとうございますー!

さて、今年は働きます。

基本的な方針は、お布施を受け、お布施し生きてみることに変わりはないのですが、「 0リセット勧進」という大事な仕事をしていきますよー!

 
今、本を書いています。その本を作るにあたって必要なお金は、お布施として頂き、作った本はお布施していくという流れでやりたいんですね。自費出版ならぬ布施出版😉

自分なりの表現の仕方で、皆さんから受け取る流れを本というかたちにして、世の中に還元していくつもりです。本は無価格なので、受け取りたい意志があれば、贈ります。

少しばかりでも私の取り組みから生まれてくるものに関心をもってくれる人に、まとまりのない成果物をお渡しできるように精進していけたらと思う次第です。
 

 
ただ、やりたいことをやるにはお金も必要なので、それとはガッツリ向き合っていかないといけない。

作品制作を見据えたお金を増やしていくために、所有するという力の原理に頼りつつ、

良き流れが起こるようにお金に執着せずに、世の中に還元していく。

その両方が必要です。

これまでは蓄財、循環という2つでいうと、蓄財を手放し、循環の方にアクセルを踏むあり方でしたが、

作品制作のための一時的蓄財に注力しながら、循環する流れを強めていくというバランス感覚にチューニングしていくことになりました。
 

やっていこうと思っているのは 0リセット勧進。

0は数えるときのあれですね。リセットは定めていたポジションに還ることで、

勧進(かんじん)は、仏教の僧侶が衆庶の救済のための布教活動の一環として行ってきた行為の1つです。

つまり、私がやるのは、集めては、 手放し、セットポジションに還るということの繰り返しなのですが、"仏教の僧侶が衆庶の救済のための布教活動の一環"の部分は引き継ぎません。

所属、属性によるポジショントークではなく、三浦祥敬として遊びます。

ひとまずの目標を300万円の手放し、および、本の完成と手放しに置きました。

おいおい、取り組みにまつわるあれこれを投稿していこうと思うんですが、

今日は一年の始めということで、0リセットから始めます。

ごちゃごちゃとなりましたが、シンプルに今の時点での希望を伝えると、

「お布施としてお年玉をよろしくお願いします!!!」

です。

本日、手持ちのお金を0にしましたので、全力で受け取れます!

こんな大人になるとは子供の頃には思いませんでしたね。あはは😆

*送り先
 
PayPay銀行 つばめ支店
普通8303038(ミウラヨシタカ)
 
三井住友銀行 佐賀支店
普通 0570598(ミウラヨシタカ)

PayPay
ID: shokei612


今後、
私が集めるのは主に、
 
・食べ物
・お金
・協力者

企画によっては

・参加者、

です。

お金は、創作物を世の中に還元していく前提で、共に制作してくれる人たちに還元したり、空揚げをすることや、日々食べることに循環させていきます。あと、移動するお金にもします。

食べ物は、食べます。
ありがたく頂きます!😆

創作物を作っていくにあたり、食べ物があるのはめちゃくちゃありがたいことです😌🙏

お金じゃなくとも現物支給、歓迎です!

今年、「頂いたお金の総額」「頂いた物の大まかな内容」「頂いた方の名前のイニシャルと数」などを記帳し続け、開示していく予定なので、諸々、手元の流れを可視化してあそんでみようと思います。

勝手に会計報告もやりたいなぁ。

あれやこれや、混雑しているぞー、こりゃ。
 
匿名希望の方は、お伝え頂くか、お金を現金書留で今後アップする住所に無記名でお送りください〜。

皆さんには、何か心が動くことがあった際には、 0リセットの流れに加わって頂けませんでしょうか?

参加の仕方は、まずは「贈ること」です。これは上記に書いた通りです。

もう一つの参加の仕方は、「受け取ること」です。

気持ち良い範囲で、皆さんと、贈ること、受け取ることを楽しめたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします😉

不思議な関わり合いの中で遊びましょー。

あれこれ、整理しながら、 0リセット勧進のことは投稿していきますね。

では!

良き一年を!

頂いたサポートは、生活と創作(本執筆)のために、ありがたく使わせて頂きます!