【巡礼日記】 11月(有料版)

こんにちは、三浦祥敬です。

2年ほど、対価を前提とした経済を放棄し、泊まる場所や食べる機会を頂く生活をしてきました。その結果、身体から「守られている感覚」が生じるようになってきました。

その感覚を作品として立ち上げようと思い、2023年の7月から作品制作を行っています。

このNoteは作品制作の背景である日々の生活の日記です。ほぼ毎日、更新しています。一区切りすると、一部を伏せて無料で公開します。

先月の無料版の日記はこちら👇

今回は【11月編】です。

三浦祥敬を飲みに誘って飲むくらいの感覚でサポートしてくださる方がいたら、ぜひ有料版のNoteを購入し、日々の更新を見守ってくださいませ。

それではお楽しみください✨


まず、はじめに10月の振り返りと11月の方針を書こうと思います。


10月の振り返り

・22日までは滞在場所は由布院のお宿で作品制作の日々でした。

・作品をどういう形式にしようかと、アイデアの方向性を可視化することに努めました。画用紙を使い、このようなものを作りました。

・方向性の模索後、さっそく大きな布を構成していくための小さな正方形を縫い始めました。この正方形が大きな布を構成していくかけら達になります。

・日々生まれてくる「布のかけら」は新しく作った instagram アカウントに投稿しています。

・10月20日くらいに突然思い立ち、24日入りで東京入りすることにしました。自分でも予期していなかったので、とっても驚きました。

・24日から31日まで東京滞在し、アート関連の学びを得ました。



11月の方針

・ 11月7日までは東京に滞在します。たくさんのアート作品を見れたらと思っています。あと、3回のアートの講義を最大限楽しみます!

・8日から、再びあまり動かずに制作の日々を送ります。とにかく、手を動かすことを大事にしたいです。

・何か作りたくなったら、他にも作ります。


それでは、11月の以下は11月の日記です。

ここから先は

15,112字 / 18画像

¥ 3,000

頂いたサポートは、生活と創作(本執筆)のために、ありがたく使わせて頂きます!