彼岸と大谷君と、

画像1 彼岸の墓参り、1日遅れですので墓参者はほとんど居ませんでした。山の斜面にある墓ですので、これから歳とって登れるのか少し不安。
画像2 北条政子の妹時子(足利氏2代義兼の正室)の五輪塔のある寺です。相田みつをの墓もあります。
画像3 墓参りはゆっくり、WBC決勝の試合の終わってから出掛けました。しかし嘘みたいな結末でした!
画像4 昨夜は珍しい、すっかり「ごくたまに」になってしまった居酒屋でのひとり夕食でした。仕事を辞めて「お付き合い」が無くなりましたし、夜出かけるのも億劫になっています。歳だなぁ。
画像5 オーナーお勧めの「朝採れアスパラの天ぷら」が美味しかった。この夜家内は「宮本浩次」ライブ参戦で東京でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?