ここ暫くの、あれやこれや、

画像1 5/25 森高千里「この街TOUR 2020-22」足利市民会館ライブ。この3月に「ツアー最終日」として企画されていたライブ、中止延期の中ギリギリ間に合いました。”ギリギリ”というのは、足利市民会館が閉館・解体されるからです。昨日13日、閉館セレモニーが開催されました。
画像2 ヒット曲「渡良瀬橋」の縁で、地方都市としては異例の5回目の公演です。その内3回が足利市民会館でした。定員を半分にしての1日2回公演、家内と2人で両方とも参戦しました。
画像3 私の中学生時代に、地域随一のコンサートホールとして開館しました。音響の良さで、NHK管弦楽団の定期公演も行われていました。施設老朽化での解体です。”トリコット生産日本一”で繁栄した足利市も、繊維不況で凋落、市民会館新設の予定も未定です。
画像4 6/09 所沢メットライフドームでのセパ交流戦、対横浜DeNA戦観戦。なんやかや忙しかったのとコロナ禍で、遅い、今季初の公式戦観戦となりました。打撃戦の末の引き分け、負け試合を辛くも引き分けに持ち込みました。次戦観戦は未定。暫くはPC観戦が続きます。
画像5 6/10 公募展「蒼騎展」出展のため、搬入業者委託で東京足立区まで。国立新美術館搬入は11日・12日、会期は6/23~7/05、たぶん落選は無いと楽観してます。現在連絡待ち。
画像6 レポート提出予定は相変わらず立て込んでます。ラオコーンでも書かなくちゃならない。昨週末の「芸術学概論」でのリポートはテーマがやや漠然としてます。授業そのものではない。美術館や公募展や地域芸術活動とか、「何でも良い」というテーマは却って困ります。結局「自分で考えて調べろ」ということなのだろう。しばらく悩むことにします。明日は友人とゴルフ。お天気が心配ですが。今日梅雨入りしたとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?