2023.11.05 記 芸術の秋、美術館・画廊巡っています。忙しく。

画像1 芸術の秋、美術館巡りも忙しくなっています。地元でも東京でも。「東京都美術館」日本版画協会の「版画展」、友人知人の出展が多い。
画像2 「代官山ヒルサイドテラス・ギャラリー」での「CWAJ現代版画展」、とっても久し振りの代官山です。40年近く前、初めて版画作品を買ったのは代官山でした。
画像3 地元画廊での「大川みゆき展」、銅版画です。作品を3点ばかり持っています。
画像4 池袋「B-gallery」「ラトビア&日本版画小品展」、1点購入しました。
画像5 「国立新美術館」「新制作展」、時折訪れる公募展です。1年おきくらいかな?
画像6 「国立近代美術館」「大竹伸朗展」、迫力ある作品群でした。
画像7 初めて来ることができた「東京都現代美術館」「デイヴィッド・ホックニー展」刺激的な色彩でした。
画像8 「東京都美術館」「ローマ展」、撮影禁止で写真はありませんが、《カピトリーノのヴィーナス》よく来日したもんです。
画像9 まだまだ観たい展示は沢山あります。キュビズム展も大和展も行きたい。取り敢えず来週末、自身出展の「秋季蒼騎展」に上京予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?