見出し画像

がけっぷち。に家を建てる

はじめまして。楓といいます。

私は、彼氏いない歴=年齢=31歳。

さらっと言ったけど、けっこうコンプレックスです。

しかも前職でいろいろあって、現在無職5か月目。

貯金もそろそろ底をつきそうだし、ようやく「働いてみたい!」と思える会社に出会い、2次選考までいったものの、昨日不採用メールが届きました。

あんなに、にこやかに話を聞いてきたくせに…

とわいてくる怒りがおさまるころには、とてつもない不安が。


やばい、がけっぷちだ…

本当に私、何ももっていない。

ちゃんとした恋愛すらできたことないのに。

これだ!ってやりたい夢もない。

お金を稼げる仕事もない。


いや、、正確にいうと、いろんな夢を抱いては捨てる、

夢ビッチなんですよね。笑

ここで、私がヤリ捨てしてきた夢たちをご紹介します。

(ほんの一部です)

小説家、バンドのギターボーカル、人気ブロガー、カメラマン、編集者など。

名の付く職業はもちろん、

カフェイン断ち、断捨離、観葉植物をめでる暮らし、いちばんほしいもの以外は買わない生き方、瞑想、グリーンスムージで始まる一日、などなど。

ほんと、まじでいっぱいでてくる、夢の残骸たち。

1つ、たった1つ、

これだけあればいい!って思えるものに出会えたら、人生が変わるのではないかと信じて、ずーっとまだ見ぬ私だけの夢を追い求めて、生きてました。

でも、もうそれが限界なんです。つらい…

安西先生に、諦めたら試合終了だよ、と教えてもらったし…と、弱音を吐けない私は、つらいことがあっても、ぜんぶ人生のネタになる!とものわかりの良い人間を演じてきたけど。

もう、今日からは、

だめな部分を積極的に、ここで披露していきたいと思います!

そう。がけっぷちの状態から這い上がるのではなく、

ここが自分の居場所なのだとあきらめて、家を建てる。

そんなイメージです。

ということで、

結局何物でもなかった私をさらしていきますので、お付き合いいただけましたら幸いです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?