「いつかできたらいいな」は一生叶わない

今、カンボジアに来ています。

目的は発展著しいカンボジアの現在を直接見たかったから。

私は4か月働いて半月休むというライフスタイルを送っています。
休む = 海外旅行 なので、年間3~4回旅行に行く計算です。

私の海外旅行といえば、リゾートエリアで、
おいしいご飯を食べ、マッサージに行き、
お買い物をするのが定番です。

画像1

すごい豪遊をするわけではないですが、
基本的に消費者なのです。

それも悪くはないですが、この先年を取って
海外生活率を上げたい私は、
何とか海外で収入を得る方法はないかと考えていました。

もちろん、今の仕事もやろうと思えば海外からでもできます。

でも、もっと違うジャンルで
労働収入ではない方法で何かないかなと考えていたところ

同じ仕事をしている友人から
海外投資の話と、今はカンボジアが熱い!という
情報をもらったので、連れてきてもらったのです。

お金を貯めることに全く疎い私なので、
投資、しかも海外投資なんか、
正直全くイメージできませんでした。

でも、「いつかできたらいいな」ではなく
「お声がかかった今やるべき!」
勇気を出して来てみたら

今までと違う世界を見ることができて
そして、
日本と全く違う経済発展を遂げている
海外の様子を目の当たりにして

日本に閉じこもっていたらダメだ

という意識をますます強くしました。

最近海外に出ない日本人の多くは
日本はすばらしい国だと思っています。

まぁ、それはハズレではありません。

でも、もはや海外のほとんどの人たちは
日本人はお金のない国民だと思っています。

東南アジアの経済発展のスピードは
日本の高度経済成長時の経済発展の
スピードの比ではありません。



画像2

今、私がいるシアヌークビルという都市は
開発が進んでいるエリアですが
新しい建物が立っているだけでなく、
道路もインフラ(上下水道・電気)も
全て一緒に開発が進んでいます。

だから、建物を作りながら目の前の道路が
掘り返されて、土管が埋め込まれている
なんてことが町中で行われている!

詳しく書けないですが、
諸々の経済特区や、新構想など
日本では考えられないスピード&規模で
進んでいます。

ド素人の私でも

これはすごい!(+_+)

と驚くことばかり。

私たちは今回、
自分たちでできる投資に挑戦しました。

この経済発展を遠巻きに見る外国人でなく
多少なりとも関われることに
ワクワク感がとまりません💛

ほんの数か月前だったら
こんなことに自分が関わるなんて想像もしませんでした。

でも、自分の夢をかなえたいと思ったら
意外と情報をくれる人やツールは身近にあるものです。

ポイントはそこに乗るか見送るかですね。

私は自分が50歳を超えて
もう残された時間がそんなにない…

と気づいてから
生き方を変えました。

そもそもそんなに大胆なタイプじゃないですが
でも、迷ったら「やる!」を自分のミッションにして
あとで後悔だけはしないように生きていこう!

と勝手に思いを熱くしております ( *´艸`)


今日はこれからバンコクに渡ります。
日本人、入れてくれるといいなぁ


書きグセを変えるだけで人生を好転させる専門家 林式 匠の筆跡診断考案者 / 一文字セラピスト www.shokado.com