見出し画像

歯列矯正中間報告


こんにちは、しゃかです


ずっっと書く書く言って書いてなかった歯列矯正についてのnoteです。

昨日、人生で初めて初対面の人に「歯並び綺麗っすね〜」って言われて嬉しかったので書きます。


記事購入していただいた方はDMやLINE等で個人相談および医院の情報・先生の情報をお伝えします。

また、もしその医院で歯列矯正を行う場合、私の紹介で少し安くなります。

よかったら、連絡ください。


ただ、まだ完了していないので病院の決め方〜カウンセリング〜検査〜抜歯〜装置装着〜調整〜1年ちょいの経過発表って感じですかね。

まるまる完了したらまた倍以上ボリュームのある記事を書こうと思ってます。ただ、それが1年とか、2年後になりそうなので、とりあえず1年ちょい経過した経過発表です。

なのでこの価格。。。という。

完成版はもう少し値段釣り上げます(最悪)

写真も盛り沢山だし、割と頑張って細かく書きました。


この記事をオススメしたい人は

・歯列矯正をワイヤー矯正で考えている人

・歯列矯正に実際どれぐらいの金額がかかるのか知りたい人

・1年間でどれだけの変化があるのか知りたい人

・抜歯について知りたい人

・顔の変化を見たい人

・とにかく矯正の不安を減らしたい人

・私のことが好きな人

です。


いやでも普通にボリュームえぐいことになりそうだな、今から書きたくなさすぎて草、あの〜、1回の通院ごとに、シリーズ化しても、いいすか?だめ?ダメか、じゃあ書きます。

⚠️歯の写真とか載せたりします。元の歯並びほんまに、グロ画像?てぐらい汚いのでもし苦手な方いたら気をつけてください、有料のところに載せるけど。。。一応。。。


はじめに

私の歯列矯正の色々

裏側ワイヤー矯正、8本抜歯、装置をつけたのは2021年3月19日(当時21歳、大学3年生)

すきっ歯、ガチャ歯だったが噛み合わせ、滑舌等は特に問題なし。

顎関節症等もなかったので保険適用外。

審美目的の歯列矯正になります。

先生には「とにかく口元をばちこり下げたいです、Eラインとまでは言わないけど見れる横顔にしてください」毎回伝えています(クソ客)

最近上の歯茎にアンカースクリュー(ネジ)を打ちました、下にも打ちたかったんですけどうまく刺さらずただ、ネジで歯茎に穴を開けた人になって終わりました、、許せねえよ。。。


かかった費用


ここから先は

7,531字 / 14画像

¥ 780

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?