見出し画像

今、身近なことを綴るのは、イマイチなのかもなって

私の周りで、今、ネガティブが服を着て歩いてる…。
状況を好転させる方法が見つからなくてじたばたしている。

今、身近な場づくりについてこれ以上何かを言葉にするのは、さすがに違うのかもしれない、だけど言葉にしないのも何だか辛い。

おススメしたくなるような素敵な作品も身近にいっぱいあるし。
そういう他愛のないことを、時間も気にせずにフワフワ誰かと話せたら。
案外頭がすっきりして意外と視界が開けるのかもしれないけど。
他愛のない雑談が減っているのが、きっと知らず知らず、影響してるんだろうな、と思います。

まずは、対話の糸口のありそうな相手から、じわじわ個別に対話して相互理解を深めていくしかないのです。
数少ないけどポジティブな予定もあります。うん、もう少しがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?