見出し画像

隣は何を愛する人ぞ

寒さのせいでしょうか。

次の取り組みへの周囲の色々な動きが同時に滞りがちで、物理的な寒さというものに対しても、人間は無意識に反応するのだろうなと思うと、まさにアイスブレイクが必要です。

早く鍋料理でも気兼ねなくつつける状況になれば、物理的なアイスブレイクも、色々やりようがありそうですけども。

無い物ねだりしてても始まらないので、もうしばらくは心の導火線を探りながら進めないとなのですね。

そんなとき、他愛のない、かしこまらない、本当に雑談にポロッと出てくるような、その人の偏愛というか、とにかく好きなものを知らないと、意外と難しい。

なんだかんだでやっぱりこういうのなんだろうな……。今みたいに物理的に距離を縮めづらいときこそ、なおさら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?