見出し画像

今年の挑戦に、やっと歩き始めた

ようやく歩き始めました。本当に歩きはじめ。まだまだ!

挑戦はいざ始めるとやっぱり怖さもあります。

動き始めるまでは、それでも挑戦しない怖さより遥かに怖くないんだ、だからやりたいんだ! ってそればかり思うし。

動き始めて、実感を持ってドキドキし始めても、その思い自体は変わらないので、怖くても立ち止まれないのです。

ワークショップに取り立ててあらかじめ関心があるわけではない人を、それでもじわじわ巻き込むのには、観察もいるし、根気も必要だし。でも時間も有限だし。

今年もものすごくジレンマに苦しみ散らかす予感がします。上等です。やるならトコトン苦しみ散らかしてやりますとも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?