『原石』は手に入れた、たぶん!
コンセプトの元になりそうな原石、ようやくぽろっと落ちてきた!
でも磨いてみないと、本当にこれでよいのか実はギリギリまで分からないし、そもそも磨くのも大変なのです。
例によってWSDのオンデマンド講義何度もリピートしてたら、コンセプトメイキングのとっかかりとして『ギャップに注目』というのがあったなって思い出して。
多分今の『思い付き』と、参加者とのギャップがなんなのかを、考えてゆけばよいのではなかろうか…と。
そして、今日はちょっと思い立ってボードゲーム売り場を見に行ったら、選択科目の一つで紹介されていた、たいやきのゲームの実物に遭遇。
せっかくなので買おうかな…と思ったけど、やるべきことが既にあまりにとっ散らかっているので、いったん止めておきました。そもそも、当面オンライン以外の場づくりができそうにないっていうのもありますし、他のボードゲームも気になりだして、ちょっとキリがなくなりそうだったのもあり。
もう一度遭遇したら、運命だと思って買うのもよいかもなぁ。