見出し画像

ままならないけど、前には進んでゆく

人は、その人にとっての「当たり前」の世界を、生きようとしてしまうんだなぁとモヤモヤしています。

あるいは、本当はそれが「当たり前」でも何でもないことを本当は知っているんだけど、意思をもって目をつぶっているのか…。

昨日色々あって節目を迎えて立ち去った場所の人たちも、何だか不思議と今日も心配だし、今日はじめましての人たちも、やっぱり心配。それぞれの「当たり前」を生きている。その重なりにすれ違ってゆく。

慌ただしくしているうちに、WSD34期の名残の季節が節目を迎えていたことに、この時間になって気づきました。

そうか。だったらなおのこと前に進まなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?