見出し画像

6/23(木)ピンキーな参院選応援その1(有田芳生)

6月23日(木)。#参議院議員選挙 2日目。#ピンキーな一日 でした。その1。

◾️#参院選2022 応援①
#立憲民主党  #全国比例区 候補者
#有田芳生 [現職、3期目をめざす]

#蒲田駅西口  での駅頭活動、蒲田〜大森の街宣、#大森駅東口 での駅頭活動で、立憲パートナーズ大田の会の皆さんとともに応援しました。

霊感商法、オウム真理教事件などにジャーナリストとして取り組み、2期12年、参議院議員を務めています。
国籍・民族・人種などによるヘイトスピーチに反対する活動にも取り組んできた、人権のためにホンキで闘う政治家です。

14年間、テレビのコメンテーターとして、お茶の間でもお馴染みでしたので、多くの方々が声をかけてくださいました。

ちなみに、イメージカラーはピンク。キャッチフレーズは「とことん現場主義。」。
私と一緒です(^^)

#別便20220623a
#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?