見出し画像

10/9(日) まち歩き『国分寺崖線と六郷用水を歩こう』を主催 大田区を好きになり、地域にエネルギーを注ぐ人を増やす

10月9日(日)。三連休の中日で、地域イベント多めの一日でしたが、あえて自らイベントを主催。

大田区議会議員・庄嶋たかひろ「まち歩き」企画『#国分寺崖線と六郷用水を歩こう』。
いつもの区政報告会や区政懇談会とは趣向を変え、大田区の魅力を再発見する #まち歩き を初実施しました。

田園調布せせらぎ館(集合)〜多摩川浅間神社〜六郷用水復元水路〜大田図書館(休憩)〜嶺の切り通し〜鵜の木松山公園・横穴墓〜河原坂〜鵜の木駅(解散)。
14時〜16時30分。何とか雨が本降りになる前にゴールできました😃

ガイドは、大田区きってのまち歩きの達人・#三橋昭 さん(#六郷用水の会 代表など)。
昔の写真と現在の様子を見比べながら、イヤホンガイドを通じて、三橋さんの説明を聴きつつ歩きました。

総勢24名参加。大田区の特徴的な地形と名所である、#国分寺崖線 と #六郷用水 ですが、当該地区以外の方が多かったため、新鮮な発見になったとの感想が多く聴かれました。

大田区を好きになり、#地域にエネルギーを注ぐ人を増やす のが、議員になる前もなった後も、私の活動の大きな目的です。
来年4月の選挙が近づいて忙しくなりますが、今回のような企画もやっていきたいです。

#庄嶋たかひろまち歩き企画
#歴史大好き議員  #自然大好き議員
#地形大好き議員  #まち歩き大好き議員
#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?