見出し画像

西崎つばさ候補(立憲民主党公認)を都議会へ 5/26(日)投開票の東京都議会議員補欠選挙(目黒区)

5月18日(土)夕方、#目黒区 で行われている #東京都議会議員補欠選挙 で、#立憲民主党 公認の #西崎つばさ 候補の応援へ🟦
都立大学駅、学芸大学駅で行われた街頭演説会で政策ビラを配布しました。西崎さんがかつて秘書を務めた、#手塚仁雄 衆議院議員、#蓮舫 参議院議員が応援弁士を務め、西崎さん本人は4月の目黒区長選挙での惜敗からの再起を期した思いを語りました。

目黒区と大田区北西部は、新設された衆議院議員の選挙区である東京26区を構成するようになったという意味でも、これまで以上に近しい関係になります。
先に、目黒区議会議員、東京都議会議員であったときも、西崎さんは、立憲民主党東京都連の城南ブロック長として、区を越えたリーダーとして取りまとめてくれました。
また、今年3月に、私が大田区議会で、児童相談所設置の区立から都立への方針転換を決めた区の考えを質したときも、区立児童相談所を設置済みの区の状況把握に協力してくれました。

投開票日は5月26日(日)。5名が立候補し、欠員となっている2議席を争っています。
大田区議会議員である私にとっても、東京都への頼れるパイプ役の一人として引き続きの活躍を期待しており、ぜひ目黒区民の皆さんには、西崎つばさ候補を再び #東京都議会 に送っていただければと思います。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?