見出し画像

日記 7月31日(日) 区政懇談会以外のこと 猛暑の中で7月を終える

731日(日)。猛暑でしたね😵 夏野菜は喜んでいるでしょうか⁉️

午後の #庄嶋たかひろ区政懇談会 がメインでしたが、#別便20220731 で報告しましたので、それ以外のことを。

午前はマンション臨時総会。火災保険の更新にあたり、水災を追加する件でした。#防火管理者 でもあるので、委任状ではなく出席して、保険の内容を確認するための質問をさせていただきました。
大田区のハザードマップでも浸水エリアに入っており、激甚化する風水害への備えは必要です。

その後、区政懇談会の資料を印刷するため、議員控室に行きましたが、外はホントに暑かったです‼️

区政懇談会の後、事務所に戻り、#立憲民主党自治体議員ネットワーク「これからの立憲民主党へ 党幹部と自治体議員との意見交換会」にZoom参加。
途中参加でしたので、意見は事前提出し、全国の自治体議員と泉健太代表をはじめとする党役員とのやりとりに耳を傾けました。
私自身、#参議院議員選挙  #立憲民主党 の政策への期待感、高揚感が感じられなかったことを受け、国民の選択肢となり得る政策を、選挙のときだけでなく提示し続けることが大事と考えています。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?