見出し画像

8/12(土) 高齢者元気プロジェクトおおもり ポールウォークで品川区の公共サービスをチラ見🚶‍♂️ コーヒーの会で夏休みの子どもの居場所づくりの情報交換☕️

8月12日(土)午前、#高齢者元気プロジェクトおおもり「#ポールウォークとコーヒーの会」に参加👍
地域行事などと重なり、ご無沙汰でしたが、体も心も元気になれる大好きな活動です😊

本格的に暑くなる前に実施。涼しい風も吹く中、日陰を選びながら歩くコース🚶‍♂️
沢田通りを北上して、いったん品川区に入り、木陰の多い大森ベルポートの外周をたどって大森駅前に出て、戻ってきました。

ちょうど、公園の話題をしながら歩いていたので、大きな複合遊具のある「大井坂下公園」を見学。
また、先日、デマンド型交通の東急バスの運転手さんと話した、西大井駅までのコミュニティバス「しなバス」も視認。
期せずして、品川区の公共サービスのチラ見コースとなりました👀

#プラムハイツ大森西集会室 に戻ってからは、コーヒーの会☕️
この夏、私がリサーチ中の「#長期休暇中の子どもの居場所づくり補助事業」に、こちらでも取り組んでおり、その様子など伺いました。来週、実際に見学する予定です。

#高齢者の交流
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?