見出し画像

5/13(土) 近隣の神社祭礼のトップを切って太田神社例大祭 今年は心おきなく開催☺️

5月13日(土)、近隣の神社祭礼のトップを切って、#那須与一 を祭る #太田神社例大祭 が、金土日と行われています。
#学校DAY の合間を縫って、お祭りの空気を吸いに行きました。

午後、神楽殿で行われていた奉納演芸へ。お知り合いの #大森三線教室 による沖縄民謡などを鑑賞へ。役作りのために通い始めたという #片桐はいり さんもいらっしゃいました🤩

宵の口、神社神輿の宮出し、巡行へ。会議から駆けつけたので、担ぐ準備はできていませんでしたが、小学校の #おやじの会 の皆さんの勇姿を見届けました。

#太田神社 は昨年も規模縮小ながら行いましたが、今年は心おきなくという感じです。子どもたちも露店を楽しんでいました。私も持ち帰って美味しくいただきました😋

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?