見出し画像

日記 10月27日(木) 福島市での講師業の機会は、私なりのワーケーション 仕事もはかどりました💡

10月27日(木)。#ふくしま田園中枢都市圏 の職員研修での #講師業 の翌日。
福島市街から見える吾妻連峰は秋の色づき。磐梯吾妻スカイラインをたどって紅葉🍁を楽しみたいなー、と思いつつ、そこまでの時間はない。

たまっているメールへの返信や週末の講師業の準備、10月28日(金)#庄嶋たかひろ区政報告会 の準備など、やることが山積み。
ホテルをチェックアウト後、MAXふくしま内の #福島市アクティブシニアセンター・#アオウゼ(#AOZ)のフリースペースで快適にデスクワーク。
同じ建物内で、いつもよりカロリー高めのランチも。これが私なりの #ワーケーション😁

時間はあっという間に過ぎ、新幹線で帰途へ。
大田区に戻り、夜は、#大田区保護司会 第二分区会。性犯罪をテーマとした研修と情報交換は、大変有意義でした。
そして、事務所に戻り、引き続き、深夜まで区政報告会の準備でしたー。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?