見出し画像

1/18(木) 福島片岡鶴太郎美術庭園で、多彩な色使いが画題🐟を引き立てる鶴太郎の作品を堪能

1月18日(木)、宿を出て向かったのは「#福島片岡鶴太郎美術庭園」🪴
飯坂温泉駅の隣、花水坂駅から徒歩すぐのところにあります🚶‍♂️

#片岡鶴太郎 は、俳優としても好きですが、画家、芸術家としても好きです🥰
写真撮影NGのため十分にお伝えできませんが、絵と書を組み合わせた絵手紙的な作品を中心に、じっくり堪能しました。魚🐟をはじめとする身近な画題の絵に難しいところはありませんが、多彩な色使いが画題を生きいきと引き立てるのは楽しくなります。

花見山公園を「福島には桃源郷がある」と紹介し、「美しいものをより美しく撮る」として「女優ポートレート」「花」などを撮った写真家・ #秋山庄太郎 の作品も合わせて鑑賞することができました🤩

庭園を見ながらのランチも落ち着きました。
午前のランニングの「動」と午後の美術の「静」。#講師業 の出張に合わせて、少しだけ飯坂での休みを堪能できました😊

夜の #大田区青少年委員会 の定例会と大森地域会に合わせて帰還し、すぐに日常に引き戻れされましたが😅

#市民社会パートナーズ
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?