見出し画像

7/7(金) 七夕🎋の海風に誘われて、思い出のBar StarDust(スターダスト)へ 変わらぬたたずまいでカクテルを楽しむ🍸

7月7日(金)、#七夕🎋

夕方、思いがけず仕事が早く終わり、役所を出ると、真夏日の昼間とは打って変わり、涼しい海風が。
風に誘われて寄り道したくなり、七夕にちなんで、星に思いを馳せていると、自然とある場所が思い出され、電車に。降りたのは、東神奈川駅。

#Bar_StarDust (#バースターダスト)
#サザンオールスターズ の『#思い出のスターダスト』でも歌われたお店。
いつ以来だろう。大学生の頃、社会人になりたてくらいの頃、時々通いました。映画のセットのようなロケーションとたたずまいは変わらず。

一番乗り。「久しぶりに来たんですよ」と話しながら、バーメイドのサッちゃんに作ってもらったカクテルを楽しむ🍸
#桑田佳祐 が『#ダーリン』のPVの撮影をしたのもすぐそこだよ、とのエピソードなど伺いました。

窓の外を見ると、ランドマークタワーやインターコンチネンタルホテルの夜景はそのままだけど、マンションが増えたな。
私以外のお客さんも、久しぶりの人たちや初めての人たちばかり。やはり七夕の星の力が、#スターダスト に引きつけたのかな。

ちなみに、チョイスしたカクテルは、次の3杯。
①ダイキリ(暑い日はラムベースから)
②ヨコハマ(やっぱり横浜ですから)
③マルガリータ(〆は塩とテキーラベース)
店内を夜の海風が優しく吹き抜け、ジュークボックスの曲が流れる中、美味しくいただきました😊

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?