見出し画像

日記 8月7日(日) 夏を逃さぬよう 懇談に、調査に、まち歩きに

8月7日(日)。大田区立郷土博物館「#大勾玉展」に行った件は、#別便20220807 で報告した通りです。

午後は、事務所に来客された区民の皆さんと懇談。#ジェンダー平等 の政治をつくる話など意見交換しました。#立憲民主党 としても #パリテ を掲げているので、来年4月の #大田区議会議員選挙 でも、候補者の性別を均等にする責任があると思います。ほかにも、いろいろなヒントを得られて有意義でした。

夕方は、前日からの連チャンで、#入新井図書館 へ。地域活動仲間でもある職員の方が「毎日大変ですね」と。日課となりつつある、某誌のバックナンバー調査の続き。記事が面白すぎて、なかなか先に進まず。されど、夏の時間に限りあり。スピードアップのための工夫が必要ですね。

20時閉店間際の #大森山王ブルワリー 公式ショップ「Hi-Time」に滑り込み、発売されたばかりの第7弾「#SAKU」を購入。名前には「花咲け!」の意味があるとか(ラベルにも)。自転車だったので、事務所に戻って賞味。レモンピール🍋を使ったフルーティでスパイシーなビールでした👍

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?