見出し画像

12/25(日) 年末恒例の町会の防犯パトロール始まる 火と戸締りにお気をつけて

12月25日(日)夜。年末恒例の #新井宿六丁目町会 の防犯パトロール初日。

町会の皆さんと、拍子木を鳴らしながら、「ひのよ〜じん(#火の用心)」と声を出しながら、3チームに分かれ、ご町内をめぐりました。

わがご町内は、地震に関する総合危険度が最も高いランク5。家と家が身近に接している路地をくまなくめぐりました。

窓を開けて、または、玄関先で待っていて、「ご苦労様❗️」とお声がけいただけるのも、ありがたいことです😊

年末は #消防団 の歳末警戒にも出ますが、みんなでよい新年を迎えられるよう、地域の安全に気を配ります。

※アップし忘れていた、#観音通り共栄会 の歳末感謝セールのポスターもご紹介します。私も写っています。わかるかな❓

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?