見出し画像

ウクライナ避難民支援募金@蒲田駅東口 ご報告🇺🇦

4月1日(金)17-19時過ぎ、蒲田駅東口にて、#ウクライナ避難民支援募金 の活動を、#立憲民主党東京都第4区総支部 主催で行いました。
第4区総支部所属の #斉藤りえ 東京都議会議員、 #小川あずさ 大田区議会議員とともに活動しました。

#立憲民主党東京都第3区総支部  からも、#松原仁 衆議院議員と事務所スタッフの皆さんが、また、#仲田明子 元大田区議会議員も参加してくださいました。

使用予定のトラメガが故障しているというハプニングがあり、代わりのものを取りに行くまで、私が持参したハンズフリー拡声器でつなぎました。
冷たい風の吹く中でしたが、

28,752円

の温かいお気持ちをお預かりすることができました。本当にありがとうございました🙏

新年度初日ということで、新生活がスタートした皆さんも多かったと思います。そんな日だからこそ、あたりまえの日常を戦争で破壊されたウクライナの皆さんに思いをいたし、命を守るため国外に避難した400万人超(3月30日現在)の皆さんの生活を支えましょうとお話ししました。

お預かりした募金は全額、#UNHCR(#国連難民高等弁務官事務所)にお届けさせていただきます。

#StandWithUkraine
#ウクライナ
#ウクライナ難民支援募金
#ロシア軍はウクライナからの即時撤退を
#立憲民主党
#チクメン
#とことん現場主義
#一所懸命
#大田区議会議員
#庄嶋たかひろ
#庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?