見出し画像

1/26(金) 朝の駅頭活動から夜の新年会まで 大田区立郷土博物館の学芸員に姉妹館ピーボディー・エセックス博物館の訪問報告も

1月26日(金)、#大森駅アトレ口 での #朝の区政報告 からスタート▶️ 2月に入ると区議会定例会モードに入りますので、駅に立てるときは立ちます🎤

午前は、#大田区立郷土博物館 へ。昨年の姉妹都市 #セーラム市親善訪問 の前に、学芸員の皆さんと #大森貝塚 について情報交換していたため、姉妹館の #ピーボディーエセックス博物館 訪問を中心に報告しました🤓

23日(火)から企画展「花香るおおたの梅林~愛でられる花々~」が始まったところで、早速、見学しました。別便にて報告します。

これまで私からは発信していませんでしたが、区議会他会派の議員による SNSでの投稿をめぐって、会派間でやりとりがあり、午後から区役所へ。正直、無用な時間を費やすことになっており、公職者としての自覚の薄い、軽はずみな投稿には困ったものです😠

せっかくなので、午後いっぱいは、議員控室でデスクワーク。
その後、新年会へ。1月最後の金曜日ということで集中しましたが、うち2つに出席。
1つは、東京都社会保険労務士会臨海統括支部と東京都社会保険労務士政治連盟臨海統括支部。もう1つは、JP労組大田支部。いずれも、昨年4月の #大田区議会議員選挙 では推薦をいただきました。おかげ様で、大田区民の皆さんのために、引き続き働かせていただいています🙇🏻‍♂️

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?