見出し画像

日記 8月4日(木) 晴耕雨読の「雨読」な一日 でもアウトプット多め

8月4日(木)。朝から雨予報☔️だったので、#朝の区政報告 はお休み。少しゆっくり家を出ました。
雨が降ったりやんだり、雷雨になったり⚡️ こんな日は、#晴耕雨読 の言葉通り、事務所でデスクワーク。

午前は、#立憲民主党 の #参議院選挙総括(素案)への意見を提出(締切が正午❗️)。総括はまだ案文なので内容は明かせませんが、私なりの視点で意見を出しました。

午後は、インプットに時間をかけたかったけど、ほぼほぼアウトプット。
会員として関わっている団体による、#こども条例に関する学習会 のお知らせ、東北や北陸の大雨のニュースに触れながら、大田区 #水防災講演会 のお知らせなど。

夜は、地元町会の防火部の会議に参加。来週、#学校防災備蓄倉庫 の点検をすることになり、小学校のPTAやおやじの会の皆さんにも情報共有すると聞きつけて、私も一緒に参加。災害時に動ける人を増やすことは、私の目下の関心事でもあります。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?