見出し画像

日記 8月15日(月) 終戦の日は、月例の委員会、HICity夏祭の盆踊り

8月15日(月)。午前、#大田区議会 は月例の常任委員会。所属の #まちづくり環境委員会 に出席。
週末、現場調査の合間にも、しっかり予習しておいたので、それぞれの事務報告について発言しました。

午後は、区民活動団体のご相談対応。#区民活動支援 は、区の非常勤専門職時代にやっていたこと。
地域で信用をつけていくために、区のイベントへの出展などアドバイス。早速、エントリーしていらっしゃいました。
続けて、来月の #令和4年第3回大田区議会定例会 での一般質問に向けて、役所側と意見交換など。

夕方、事務所に戻って荷物を置き、前日に続き、#羽田イノベーションシティ へ。
「#HICity夏祭」の #盆踊り の様子は、#別便20220815a、#別便20220815b で報告しています。
盆踊りは、16日(火)も行われます。地域の盆踊りが軒並み中止のなか、思い出づくりによいですよ😊

#終戦の日 。本来であれば、大田区平和都市宣言記念事業「#花火の祭典」が行われる日。新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。
私なりの平和への思いは、#別便20220815c で表しました。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?