見出し画像

3/20(水・祝)  メルカド@おおた女性起業家市場 池上の「せわのわ」にて 大田区を元気にする商品・サービスについてじっくり交流

3月20日(水・春分の日)、翌日の区議会準備が切羽詰まり、どこにも行かないと決意していたはずが、これだけは❗️ということで、NPO法人 #ジェンダー平等Labota 主催「#メルカドおおた 女性起業家市場」@ #せわのわ へ🚴‍♀️

実は、私がいつもスーツの右襟に付けている #ピンクの結玉 (ゆいだま)のバッチは、1年前にこちらで購入したものでした。
区議会議員選挙が近かったため、何か縁起のよさそうなものを、とイメージカラーに合わせて選んだのもので、タスキを左肩からかける私は、空いている右襟に結玉バッチをつけることでにぎやかになりました。
お陰様で当選を果たし、その後もラッキーアイテムとして付け続けています。#セーラム市親善訪問 のときも、アメリカ人の皆さんの関心もひいて、話のネタになりました。
その報告を #asian_knot_studio (アジアンノットスタジオ)さんにしました。また、うちの3人の子どもたちへのプレゼントも購入しました🎁

ほかにも、こちらも選挙中の事務所のカギの目印にと買った編みぐるみの #mi_capri (みかぷり)さん、お初にお目にかかった熊本県宇城市小川町のしょうがの #ALTEA さんなど。あと、私の髪がモサっとしているのは、直前に #iCassa さんのかっさをやっていただいたためです😁

主催団体が運営する女性向け創業支援施設「#パシオンTOKYO」。今回は、女性起業家の皆さん、9店舗が集合。
昨年もお会いした方、他のイベントでお会いした方、初めてお会いする方など、大田区を元気にする商品・サービスについて、2時間じっくり交流させていただきました👏

#メルカドおおた女性起業家市場
#働く人と産業 #多様性と人権
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?