見出し画像

日記 9月21日(水) 区議会に加え、地域活動や学習会も 早く寝るのは夢のまた夢🥱

9月21日(水)。#令和4年第3回大田区議会定例会 の会期中の特別委員会。午前、所属の #防災安全対策特別委員会 に出席しました。
付託されている陳情はなく、事務報告が7件でしたが、非常に発言が活発な委員会であり、私も全ての事務報告について発言しました。

午後は、会派で、各委員会に付託されていた議案や陳情への態度(賛否)を決める話し合い。
また、来週半ばから始まる、令和3年度決算に関する #決算特別委員会 での #款別質疑 の時間配分を話し合いました。そして、早速、その質疑に向けた準備も。

夜は、#保護司 のお仕事。とにかく、#聴く力 です。

事務所に戻ってからも、#おおた社会福祉士会 の学習会(この日は、高齢者就労がテーマ)にオンライン参加。
また、議会活動の情報発信、10月の #まち歩き企画 の準備(案内はcoming soon)、#講師業 の準備、メールやメッセージへのお返事などなど。
早く寝る夢は、夢のまた夢でした🥱

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?