見出し画像

#1 倉敷で正直に不動産案内する弊社の自己紹介

ーーーーーーーー
 はじめまして
ーーーーーーーー

はじめまして。
倉敷で正直に不動産の案内を行う
正直不動産の”内川良太郎”と申します。

倉敷市白楽町(倉敷商業高校前)で
不動産の売却と不動産の購入などの案内を
正直に行っています。

そんな私が何者かということから
自己紹介をさせていただきます。
#倉敷市白楽町
#倉敷商業前の正直不動産
#元倉敷市職員

ーーーーーー
 自己紹介
ーーーーーー

私は
倉敷市役所(27年)→不動産業(3年)
→正直不動産を開業
という経歴を経て
倉敷で弊社を開業しました。

倉敷市役所在籍中では
道路や水路など”管理を行う”現場で
長い時間を過ごしました。

そのため
倉敷市民のみなさまから
不動産に関する苦情や要望を
切実な生の声として
数多く聞き対応してきました。
#涙を流しながら聞くことが何回か
#でも解決出来ないケースも多々あった

倉敷市民の声を聞く現場で
いつも疑問に思っていたのは
「不動産屋は、なぜこんな問題になる前に
 事前の説明をしてないんだ?」
という思いでした。

マイホームの購入は
一生に一度の一番大きな買い物なのに・・。

そこで、
私も不動産屋の考えを深く知るために
宅建士の資格(H20年)を
倉敷市役所在籍中に取得しました。
#相手の立場を知らないと
#フェアな意見は言えないよね

ーーーーーーーーーーーーーー
 不動産売買の現場での事実
ーーーーーーーーーーーーーー

宅建士を取得したことで
ハッキリ分かったことがあります!

それは不動産屋は
「不動産屋は不正をしてるんじゃない。
 決められた最低限の情報だけしか
 提供していないだけ!」
という事実でした。

どういうことかと言うと
不動産屋は
宅建業法の”ルールを守らないといけない”
         ↓
不動産屋は
この”ルールを守っている”んです。

つまり
不動産屋は不正なことはしていない
と言うことが分かりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 では、なぜ市役所に相談に来るの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では
なぜいろんな苦情やトラブルが
不動産売買後に起こるのでしょうか?

それは
不動産の案内をする上で
宅建業法で決められているルールでは
お客様をサポートしきれないという
現実があるからです。

しかし
不動産屋がルール違反をしていない以上
不動産屋に、ルール以上の案内を求めるのは
難しいことです。

なぜなら
不動産の知識は
お客様より不動産屋の方が圧倒的に多く
それを出すか出さないかは
”不動産屋のさじ加減”だからです。
#何を聞いたらいいのかも分からない
#だって知らないんだもん

だからと言って
一生に一度の一番大きな買い物で
失敗したくは無いですよね。
#私も失敗して欲しくない
#みんなに幸せになって欲しい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 正直不動産が心掛ける、不動産案内は!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が不動産案内で心掛けていることが
3点あります。

それは
 ◯まず不動産知識をお伝えする
 ◯多面的な考えで案内をする
 ◯身内に行う不動産案内を心掛ける
という3点です。

1点目は
「お客様は不動産の知識を持っていない。」
ことを前提に基本知識をお伝えします。

この基本知識こそが
不動産選びの一番大事な”分岐点”となります。
#不動産知識だけ持って帰ってもいいよ
#ブログから学んで欲しい

2点目は
不動産は、物件によって”一長一短”あるので
多方面から見て、考える必要があります。

そして
マイホーム購入で失敗した話は
倉敷市役所で、たくさんお聞きしているので
どうしたら”失敗しない”かを踏まえて
正直にご案内いたします。
#話だけ聞いて帰ってもいいよ
#正直にお答えしますので

3点目は
私が不動産案内で心掛けていることは
お客様の不動産購入=”身内の不動産購入”
と考えてご案内します。

ただ
基本知識と選択肢を提供した後
お客様には”どの選択肢を選ぶか?”
を選んで決断していただきます。
#押し売りはしません
#最終的にはお客様の判断で

そのため
他の不動産屋よりお客様に
情報提供する量が多くなると思います。
#不動産の基礎知識は大切だよ
#聞いといて良かった
#と言って貰ってます

倉敷での不動産屋選びは
正直に案内してくれる不動産屋を
選ぶことをオススメします!
#住宅ローンを限度額いっぱいまで
#借りさせられないように
#祈っております

正直不動産では、お客様お一人お一人に、
価値ある知識を提供しております。
知識が無いと、大きく財産を失います。
(不動産は金額が大きいから気を付けて)
#1000万円違ったりするよ
#正直な不動産屋を選んでくださいね

人生で大きな決断が必要だからこそ、
正しい知識を付けてください!
知識は、あなたと家族の未来を助けます!

正直不動産からは、以上で~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?