見出し画像

窓の向こうには

ベランダで遊ぶ無邪気な声と優しく凛とした声のリズミカルな響きに起こされ、網戸越しの「おはよう」。今日は穏やかな一日の幕開けです。顔を洗って歯を磨く何気ない日々気持ちよく感じるくらいには心地の良い朝の目覚めでした。

カーテンを開け朝日を部屋に取り込み、昨日から習慣にしようと思い取り組んでいる小説の写経(文を書くための筋トレとして)を小一時間ほどして、それを軽くまとめて過ごしておりました。
文を書くには拙く、なにか思いを伝えるには今の私は軽薄な所がありはしますが、こうやって文字を書く機会が与えてもらったのでしっかりしたいなと思い取り組み2日目です。
(その他にも理由は在るのですが、それはまた別の個人的な文にて書きます。)

午後はzoomでPCのwindow越しに「こんにちは」感じるものはありつつも上手く言葉にできない私と声色と表情に内心がっかりしながらも作業しようとする手が動き始めるのでした。


紙ストローと麦ストロー使い捨ての者たちに漆を塗り込む事で何回でも使えて清潔でいられるようにと、一つまた一つと少ない会話に小さく一喜一憂しながら作業をすすめるのでした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?