見出し画像

昼下がりの繋がり

『note』を初めて登録した時から数年が過ぎました。書こうと思い立ってみては下書きを消去しての繰り返し、始める事すらままならなかったのですが、最近は繋がりのお陰様で書きつづける事ができております。有り難い限りです。

目の前の大切な人には伝えたいともうけど、それ以外の人達には言葉がでない私。そんな私を理解しようとしてくれている画面越しの繋がりに毎日尊敬と感謝しかありません。そんな数字を求めない言葉たちではありますが言葉一つ一つに言霊をのせて言葉を紡げるように精進してまいります。

話は変わりまして、今世間ではコロナで大変なご時世ではあります。そんな中で自分にもできることはないのかと思考する日々です。私は漆器造りができるのですがその経験を活かして拭き漆のノウハウを伝えようという思いに至りました。

実は漆には殺菌効果があり(コロナに対しての効果は立証されていませんが)大腸菌などには効果があるので、食中りなどで病院に行く確率を少しでも減らることはできないかと考えましたのでノウハウをまとめ「note」や別の媒体でもまとめていこうかと思います。

ほんの小さな心ばかりのものですが、まとめていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?