見出し画像

”ラーメンを気持ちよく食べていたらトップセールスになれた“

こんばんは🌇

稲川です❗️

面白そうなタイトルですよね⁉️

はい、タイトルからして、興味そそられまして🤣ネットで即購入し、今日我が家に届きました✨

まだ、途中ではありますが、感じたことを書いてみたいと思います♪

平生(へいぜい)を磨こう!

みなさん、「平生(へいぜい)」という言葉を聞いたことありますか❓僕は、初めてです😆

これは、「普段の何気ない生活の中にあなたの実力がでる」ということらしいです🌟

普段が今ってことですね!ギクッとなりました💦🤣

身近なことでいうと...

時間守るとか...

靴揃えるとか...

服のシワをのばすとか...

ちゃんと挨拶するとか...

トイレの便座を閉めるとか...

部屋片付けるとか...

誰もみていない日常のことをちゃんとすることで、いざって言う時にも力を発揮出来る‼️えぇ、本当にその通りだと思いました‼️

バレてないだろうと自分のことは思ってしまいますが、周りの人を思い出した時に、何気ない行動とか見てますよね⁉️😆

「あの人ちゃんと挨拶してて、素敵だなー‼️」っていうこともあれば、「あっ、またちょっと遅れてきたなールーズなのかなー」とか✨

うーん、きっとバレてますね❗️笑

平生(へいぜい)を磨いて、僕の普段の姿に感動してもらえるようにします👍

まずは、誰かを応援する!

自分を好いてもらおうとする前に、その人のことをまずは自分が好きになることも大事だと書いてあって、それ本間に大事と思いました😁

自分の応援をして❗️という前に、相手の仕事でも何でも応援する‼️

自分のことを応援してくれる人、僕ならそりゃ大好きになるし、僕も応援したいと思ってしまいます‼️

頭ではみんな分かってることだと思うけど、行動に移せている人は少ないのかもしれませんね。よーし、実践するぞ〜👍

まとめ

毎日の日常の行動から、信頼されるような行動を。いや、感動を与えられぐらいの素敵な大人の行動を心掛けたいと思います😝平生を磨きます❗️

そして、まずは目の前の人の応援を沢山したいと思います😆✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?