見出し画像

まだ見ぬnoteの出会い

こんばんは。いつも読んでくださってありがとうございます。
実は友達に「noteって有料コンテンツじゃないの?」と誤解されていました。自分の文章は毎日更新していても、人様の役に立つことなんて書いてないので、有料公開するつもりはありません。いわゆる「インフルエンサー」と呼ばれるnoterになれるなんて、甘い夢は考えないでおきます。ただ、少しずつ読んでくださる方が増えてるみたいで、有難いと思ってます。

漢字検定にどうすれば合格するか、なんて書いても面白くない。1級リピーターなら話は別ですが、準1級に落ちることn回で、2級200点満点合格に路線変更したわけなので、偉くもなんともないです。

高尾山が好きなnoterさんともまだ遭遇していません。一度高尾山の話を書きましたが、評判がよくなかったみたいです。月に2回登るのが理想だけど、その都度書くのはどうだろう? グルメの紹介も載せたら面白いかもしれません。やってみます。

高尾山の話がいまいちだったのは、もしかしたら写真をあまり載せなかったからかもしれません。いつもベタな1号路を登っていますが、その中でも新たな発見に目を光らせたいです。

毎日ネタを切らさないよう、努めています。本の感想は何とかアウトプットできています。今日も図書館で借りた本を読み始めました。中高生向けの本です。面白いけど、あっという間に終わるのが残念なくらいです。

本以外の生活の中でも、共感しづらいかもしれないけど、クスッと笑えることがあればいいなと思いながら書いてます。日常の中のささやかな幸せを見いだせる人間になりたいです。自分は不幸だと思ってたら、何もできないし、人を幸せにできないじゃないですか。

あと、noteを書いていると気持ちの整理にもなるから、浄化されてゆくのを感じます。前の○メブロではなかった気持ちです。浄化とか「無」の境地? そのためには、ネガティブなことを投稿するのは控えようと思います。ネガティブな内容を読みたいと思う人はいません。無理に前向きな話題を書こうとは思いませんが、その人の考え方の根っこというのも、日々の生活の積み重ねで身につくんじゃないかと。

「この人の投稿はなんかやみつきになる」と、リピーターになってくれたら、嬉しいです。人に前向きに生きられるよう、パワーを送ることはできないけど(スピリチュアルとかそういう方面)、ほんのちょっとのことで笑える話題を提供したいです。

趣味の郵便局めぐり(旅行貯金)が全然できてないので、郵便局のあるどこかに行けたら、そういう話もしようと思います。需要あるかな(笑)。

noteを通して新しい出会いがありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?