見出し画像

「進化」【WEEKLY YAMASHITA】5/24~

ペライチの創業をはじめ、全国を飛び回り様々なプロジェクトに
参画している山下さんの週報note「WEEKLY YAMASHITA」。
ここでは、普段の山下さんの事業紹介とともに、
そこに込められた想いや山下さんならではの視点を綴っています。
今回は5/24~5/30の活動報告をお届けしていきます。
それではさっそくいってみましょう!



WBS(ワールドビジネスサテライト)にて「さきめし」放送!

画像3

▷当日の投稿がこちら

山下さん:ここ2ヶ月ほどで、全国キー局のテレビ番組での取り上げ多数!確認できているだけで50以上のメディアで取り上げていただきました!

菅沢:ここ2ヶ月で配信したプレスリリースは、なんと31回!
先週の週報では、サントリーさんはじめ企業さんとの提携や、多くの自治体の方々との連携が開始したことを取り上げましたが、この1週間でまたもや新たなニュースが飛び込んでくるとは…!日本中がいま注目している取り組みですね!!


②チャレンジ爆増委員会が始動

▷当日の投稿がこちら

画像4

画像5

(写真:2回行われたキックオフミーティングの様子)

山下さん:先日の投稿で「社会のチャンレンジを生み出す「仕組み」をつくるの手伝って!一緒にやろう!」って言ったらソッコウでなんと80名が参加!!

菅沢:参加者の皆さん、とにかく行動が速い…!
オフラインではなかなか実現できないスピードでプロジェクトが進んでいく楽しさは、オンラインだからこそ!!


③ペライチがSEOチェックリスト機能をリリース!

画像6


山下さん:SEOで必要な基本項目がページに設定されているかをペライチが教えてくれる新機能です!
各項目の解説付きの設定が無料プランから使えます!!
これで誰でもSEO対策のはじめの一歩を!!

ご要望が多かった「Twitterでページを投稿した際のOGP画像のサイズが選べる機能」も!!

これが無料から使えるってんだから、
これは使わない選択肢はナイよね!!

菅沢:ペライチの進化、恐るべし…!!
SEO初心者ユーザーとして嬉しい機能の数々、
ありがとうございます🎉


~まとめ~

それぞれの事業・活動で「進化」を感じる1週間でしたね!
ちなみに、山下さんの周りでは「山下さんの前を通ると新事業が生まれる」という噂もあるらしいです。

山下さん、検証してみていいですか?(わくわく)



「WEEKLY YAMASHITA」は毎週月曜に配信していきます!
来週もお楽しみに~!


画像1

●山下翔一プロフィール●
ペライチ会長。2020年東京オリ・パラ首長連合の企業代表。
全国応援村実行委員・広報部長。おうえんフェス会長。某大学教授。
50以上の法人やプロジェクトの代表・役員・顧問等。佐賀と地方が大好き!夢は世界平和!
▷Facebook
▷「佐賀から世界へ~炎の経営者ブログ~」


ほのかちゃん (1)

●週報担当者プロフィール
菅沢ほのか
フリーライター。主にブログ代行。普段は1歳育児中の専業主婦。U25向けデジタル雑誌「liflex」編集長としても活動中。
▷Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?