見出し画像

【WEEKLY YAMASHITA】5/17~5/23

ペライチの創業をはじめ、全国を飛び回り
様々なプロジェクトに参画している
山下さんの週報note「WEEKLY YAMASHITA」。
ここでは、普段の山下さんの事業紹介に加え、
そこに込められた想いや山下さん独自の視点
を綴っています。

今回は5/17~5/23の活動報告を一覧でお届け。
それではさっそくいってみましょう!


①応援村・コロナと闘う応援村がFacebook・BEAMSさん・みずほ銀行と連携

▶コロナと闘う応援村へのご賛同・ご参画は下記HP
の登録フォームより


画像2

山下さん:Facebook様の強力なバックアップを
いただきながら、併せて、BEAMS様や
みずほ銀行様との連携についても
発表させていただいております!

全国の皆様もぜひぜひ
「コロナと闘う応援村」の活動に
ご賛同・ご参画ください!!


②ペライチ累計ユーザー数が20万を突破!
 期間限定キャンペーンで年間契約20%OFFに

画像3

山下さん:ペライチ、来てます!!!!!!

もはやオンライン対応は、
コロナ禍の臨時的なものではなく、
長く付き合っていかないといけないもの、
(一部の方々を除いては)やらないと時代の波に大きく
乗り遅れてしまうもの、になることが見えています。
 
これを機に、ぜひペライチでネット販売・ネット販促の
初めの一歩を踏み出しませんか?


③ペライチ、スマホとタブレットでも
編集可能に【β版開発】

画像4


山下さん:今まではPCのChromeしか保証していません
でしたが、これからは、ページの新規作成や編集が
スマホやタブレットからでも安心してできます!
また、ペライチサポーターの小舟ちゃんが
早速動画つくってくれました!!



~山下'sコラム~
ここ数週間は毎日朝まで仕事。
寝たり仮眠してまた仕事。
直近3日間も2日、会社に泊まり仮眠。
 
30代後半でさすがにこれはきついが、
助けを求める声は大きく、
そしてかなり多くなっている。
 
求めてもらえることが嬉しい。
今やらなくていつやる。
 
いま私の人生の一生分の希望を
社会に届けきってもバチは当たらないだろう。

たぶん自分がほしいのは、結果はもちろんなんだけど
「この世界が大変なときにやりきった」という自負と
後悔しないことなんだと思う。


「WEEKLY YAMASHITA」は毎週月曜に
配信していきます!
来週もお楽しみに~!


画像1

●山下翔一プロフィール●
ペライチ会長。2020年東京オリ・パラ首長連合の企業代表。
全国応援村実行委員・広報部長。おうえんフェス会長。某大学教授。
50以上の法人やプロジェクトの代表・役員・顧問等。佐賀と地方が大好き!夢は世界平和!
▷Facebook
▷「佐賀から世界へ~炎の経営者ブログ~」


●週報担当者プロフィール●
菅沢ほのか
フリーライター。主にブログ代行。普段は1歳育児中の専業主婦。U25向けデジタル雑誌「liflex」編集長としても活動中。
▷Twitter





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?