見出し画像

木曜日から日曜日

2月11日木曜日
この日は60分のjogでいつも繋いでいます。が!夕方になっても足のハリが取れず、走ると違和感を感じるので急遽、休足を取ることにしました。前日のペース走ではなんともなかったのですが、ストレッチが不足していたかな?と自分でも反省(涙)。ここで無理をすると間違いなく悪い方向へ向いてしまうので、ここは無理をせずに休む勇気も必要だと感じました。

夕飯は豚の生姜焼きといつもの「玄米」「生野菜サラダ」「脂肪燃焼スープ」「納豆」「豆腐」「卵」食べた後はしっかり足のハリを取るためにオイルマッサージでケアしました。

2月12日金曜日
金曜日はアクティブレストですので、この日は下半身の筋トレを行いました。ケトルベルを使用して、スクワット、ワイドスクワット、スイング等を行い、ハムストリングやお尻周りをチューブを使用して補強トレーニング日としています。現在はこういった時節柄難しいですが、レース終わりにはバスケをしに行ったりしています!基本金曜日は走らないトレーニングを行っています。

今日の食事は鶏肉でタンパク質を摂取する事を意識しました。牛肉は殆ど食べないので、豚、鶏、魚が多くなりますかね。体を作るベースが食事なので気をつけて摂取しています。

土曜日、日曜日と仕事の都合で帰りが遅くなり(汗)何も出来ずに寝るだけとなってしまいました。。。

また来週からしっかりリズム作りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?