見出し画像

木曜日から日曜日

2月18日(木曜日)
木曜日は繋ぎのjogを行ってます。
水曜日に強度を上げたトレーニングを行うのでjogで疲労抜きを兼ねて30〜60分位を走ります。ここ1ヶ月程アップjogとダウンjogをしっかり時間を取る様になってから疲労の度合いがかなり変わってきます。しっかり行うと翌日体が軽くなるので、是非行いましょう!

この日も定番(笑)豚肉!豚は疲労回復にもってこいなので週2〜3回は食べますね。共働きなのでご飯は基本作れる人が作るというのが我が家のルールになっているので、意外と僕も料理はしますよ!

2月19日金曜日
この日はアクティブレストとしてチューブトレーニングを行いました!仕事で遅くなってしまったので、ご飯は簡単に済ませてしまったので写真を撮っていません(汗)

それと仕事中に初めて履いてみたんですけど、足に疲労感がある時に履くと意外と足が軽くなるという「Nike FREERUN5.0」朝一に感じたダルさが夜には無くなっていて、完全休足よりも早くリカバリーできる感覚がありました。
ケガと、本当にきつい時は足への負担は大きくなるのでオススメ出来ませんが、日常生活をアクティブレストに出来るアイテムだと思います。

2月20日土曜日
週末恒例の閾値走
大会前最後の閾値走となるので、しっかりペース設定を守って走る事を意識しました。早すぎてもいけないし、本来の設定で20分走ると体がどのような感覚になるのかを大切にして行いました。今回は終わってからの感覚としては「スゲ〜辛かった!」という感覚はなく、心地よい疲労感に包まれて終われました(笑)

この日はタラのホイル焼き
最近週2回は魚を食べるようにしています。肉だけではなく魚からのタンパク質摂取していこうという試みです。

2月21日日曜日
日曜日はセット練習として90分以上のjogを行うようにしています。土曜日に大きなフォームで走るスピード系のトレーニングをしているので、大きなフォームを意識してjogをしています。この日は90分で終わりにしました、28日のレースに向けて少し疲労を減らしていけるように練習量も少しづつ減らしていっています。
ご飯はラーメン食べて罪悪感を抱きながら(笑)来週も楽しもうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?