見出し画像

月曜日から水曜日

寒暖差によって喘息が辛くなってきてます渡辺です。

月曜日
この日は知人と合同で練習しようと思いましたが、大雨という現実から無理はしないという選択でトレーニングを無しにして、一緒に麺活してきました。海老味噌拉麺を食べてきましたが、濃厚なんだけどスッキリした後味がまたリピートしたくなる味わいでした!

そして久しぶりに走れない日が続いてモチベーションも下がりかけていたし、セールで安くなってたのでウェアを新調してしまいました!

初のadidasとなります!柄が全てリフレクターとなっているのでナイトランが多い僕には最適なアイテムです♪

火曜日
この日は5日ぶりのランなので30分jogで体を起こすイメージで走りました。なかなか体が重くなってるね(笑)って思いながら今週は頑張らないとって思っちゃいますね(汗)

毎度お馴染みのパターンですが、今は筋肉量を落としたくないのでタンパク質を摂取していく食事が多くなってます。プロテインも摂取してますけど、あくまでも補助だと思っているので食事でしっかりタンパク質と糖質、脂質を摂取しています。

水曜日
この日はポイント練習日となるので、月末のハーフマラソンに向けて刺激を入れつつ、疲労を重ねないように8kmのペースラン(設定ペース-10秒)4:45ペースでしたが、思いの外先週のペースランのお陰なのか比較的楽に走り切ることができました。この様に1日1日を積み重ねていかなくてはいけませんね。

食事もこう見ると、変わり映えしませんね(笑)どう効果があるかと色々とあるでしょうけど、今の僕には感覚的にはあってる気がするので定番化していますね。

木曜日以降も刺激を入れつつ、疲労を重ねないトレーニングをしてハーフマラソンに合わせて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?