見出し画像

月曜日から水曜日

そろそろ冬物のセールが始まってますね!もう春の足音もそろそろ聞こえてきそうですね。


2月8日月曜日
月曜日は基本的に完全休足日としているので、ランチも基本ラーメンが多くなります(笑)
この日はつくば市にある「中華そば ひしお-醤-」へ行ってきました。鴨肉のチャーシューがとてもアッサリでスープも懐かしい味にお洒落さが加わった1品!

2月9日火曜日
この日は1週間のスタートなので少し早めのペースでjogです。1km5:35ペースで30分以上を目安に走ります。体の状態と水曜日のトレーニング内容を考慮してこの日は30分jogとしました。

食事は最近肉料理が多かったのでタラのホイル焼きとマグロの刺身。週に2回は魚料理を食べようと思い、早速今日から取り入れました。昼食でも週2回サバ缶を食べるようにしているので、夜も魚を食べていこうという事です。

2月10日水曜日
恒例のポイント練習日です。
1週間の中で1番体に負荷をかける日と決めた内容を行います。この日は10kmのペース走です。月末のレースペースを想定して10kmノンストップで給水や体の変化を確認するために行っています。大体水曜日の睡眠時心拍数は72〜4と高めになる位負荷の高いトレーニングが行えています。ここで追い込めると週末の閾値走とロングjogの質が高まると思って追い込んでいます。

その後の食事は職場の近所にあるwine cafeのローストビーフ丼をテイクアウト!プラスお決まりの脂肪燃焼スープ。この日は内臓疲労が少しあり(汗)結構頑張って食べました(笑)

まぁそんなこんなな週の前半となりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?