見出し画像

PC作業がスイスイはかどる飲食店オススメ4選

みなさん、こんにちは。村中 @freedom_oreです。

PC作業は皆さんどこでやりますか?

自分を律することができる人は、家にいても作業が進むでしょうが僕みたいに自分に甘い人は家ではなかなか作業ができません。家で作業することがイイに決まっています!
ただそんな自分に甘い僕はお店を作業場所として活用する方がスイスイ作業がはかどります。そんなこんなな僕が今回紹介するのが全国各地にある飲食のチェーン店です。個人店ではなく全国チェーン店なので、気を遣わずに慣れた場所で安心・安全に使えるのが魅力的です。今回はオススメする飲食店は4つです。

僕が作業する時に重要視する「3」つのポイント

その前に僕が飲食店でPC作業をする時に重要視しているポイントが「3」つあります。

①WIFI

PC作業をする上てインターネット環境は最重要です。どうせならスピードも速くて・安定していることがなによりも大切です。

②充電

長時間作業する上ではPC、ラップトップ、スマホのバッテリー問題がありますよね。だからこそ充電するコンセントがあることが必須です。

③快適

「快適」は何事にも代えられないです。どんなに素晴らしいサービスや施設だっととしても、うるさかったり、人が多かったりするとどうしても作業に集中できないし、作業が捗りません。

以上の3つのポイントを押さえた上でオススメの飲食店4選を紹介していきます。

ガスト

「ガストは最強です!」この一言につきます。特に朝からの作業するのにオススメします。理由としてはモーニングがあるからです。店舗によって営業時間や値段は違うと思いますが、朝6時から開店しているお店があったり、モーニングが300円台で注文できるのが嬉しいす。ドリンクバーが付いているのでずっと居れます。モーニングの時間帯でお店がものすごく混んでいることがないと思います。

ガストのモーニング

インターネット環境も良い上に充電もできる、そしてドリンクバーで飲みたいものが飲める。ガスト以上のお店を僕は知りません!!!

スターバックス

みんな大好きスターバックスこと「スタバ」。「スタバ=高い」という印象を昔の僕自身持っていましたが300円台からメニューを選べて、この快適さ、居心地レベルの高さは他を寄せ付けません。
インターネットスピードも速いし、充電もできる、意識高い系の方が多いから僕も意識高く作業ができます。

スタバだよね!

大人気のスタバなので、人が多くて席の確保にちょっとてこずることもありますが、それを差し引いてもスタバはオススメです!

コメダ珈琲店

愛知県民として「コメダ珈琲店」はなくなてはならない存在です。そんなコメダ珈琲店ですが、今となっては全国区的な人気があるのではないでしょうか。

安定のコメダ珈琲店のモーニング

500円台くらいでモーニングにコーヒーが付いているので最高です。僕自身、コーヒーチケットを持って朝から作業したい時は利用させてもらっています。

マクドナルド

ココは外せないでしょ!みんな大好きマクドナルド。コーヒー100円台から購入できて、いつでも安定しています。店舗によってはコンセントがなかったり、インターネット環境がよくなかったりしりますが、100円からメニューを選べて作業環境を提供してくれるマクドナルドは欠かせません。

このクオリティーのコーヒーで安い!

いかがでしたでしょうか?
もし、オススメのお店があったら教えてください。

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!
Web
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?