何事に対しても全力でやりきることが後悔しないための最善策

みなさん、こんにちは。村中 @freedom_oreです。

「エネルギー」がもらえるYouTuberわたなべ夫婦

僕が大好きなYouTuberにわたなべ夫婦がいます。

最初に知るきっかけになったのは、確か4年前くらいに妻と世界一周していた時か、する前だったような記憶があります。

YouTubeサーフィンをしていたらたまたま2人のバンライフしながら日本一周している時に「面白いことやってるな!」と思い、ついつい動画更新される度にすぐ視聴していました。

何がそこまで引き込まれたのか言うと、「常に明るくて」「楽しそう」「面白かった」そして、「エネルギーをもらえる」からです。

最近は動画頻度が減ったな、テイストが変わったとなんとなく思っていましたが、Twitterでブログを開設したことを知り、ゆみさんのブログを読んで、引き込まれて気が付いたら目がウルウルしていました。
そして、自分も改めにて思いました。

時間は”無限”ではなく”有限”ということ。

全力でぶつかっていたからこそ”後悔”はない

自分自身、30歳頃までは”お金”より”経験”と思い、何事も全力で日々やり切ったなと自分でも思うことが多く、今でもあの時を見返すと後悔することはありません。

もちろん、「あ~、すればよかった!」「こうすればよかった!」ということはあるにしろ後悔はほとんどしていません。どちらかというと前向きな課題でした。

理由としては、その時自分の能力の全力でぶつけていたからです。

僕自身、自分自身の能力の低さは自覚していたし、他の人がやらないこと・やりたくないこと、そして、自分が雑魚だということを知っていたので、人より時間をかけて熱量込めないといけないということが分かっていたからです。

振り返ると自己分析がそれなりに出来ていたような気がします。

だから、インプットも含めてすごいと思った人、尊敬する人の能力が欲しい・マネしたいと思ったことをとことんンインプットしまくりました。

ただ、2019年に日本に戻ってきたからは、振り返ると後悔する時間が増えたなと思いました。自分が雑魚のクセに全力で取り組まないで、勘違いしたかのように100%出し切らないことも増えました。

「もうそんなことをしたくない!」と思い、全力でやりきって、後悔することがないように改めて思った時に、ゆみさんのブログを読んで再認識させていただきました。

やりきります!

「いいね!」「フォロー!」「チェンネル登録」をよろしくお願いします!

Web
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?