1人での訪問デビュー

最近、忙し過ぎて新しい投稿ができていませんでした。
その間も訪問看護の経験を積み重ねていました。
そして、明日はいよいよ1人での訪問デビューです。

といっても、完全に独り立ちというわけではなく、2人で行く予定だった相棒が実は休みだったということが分かり、1人で行くしかないという状況だっただけでした。
なので、1人での訪問はとりあえず、今の所は明日だけで、明後日はまた2人での訪問です。

しかし、毎日毎日訪問に行く中で、1人1人の特徴ややること、話題などをメモしていた成果がでたのか、最初は10分も話が続かなかった利用者さんとも今日は30分ほど沈黙もなく話すことができました。
精神科+訪問看護は経験が浅いですが、看護師としては10年近く経験があるため、1人でも何とかできるという思いはあったのですが、徐々に進歩しているという実感も得られたため、明日は自信をもって挑みたいと思います。

一番の懸念点は、道があまり覚えられていない点ですが、これはナビに頼りながらでいこうと思います。

1人で訪問し、記録まで全部やるというのは初めてですが、最初なので時間で焦り過ぎず、丁寧にやっていけたらと思います。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?