見出し画像

2022.05.17 GBY/JPY

こんにちは。本日の環境認識になります。節目っぽいとこまできましたが今後どうなるのでしょうか。今日はチャンスがあるといいですね☆

■H4環境認識

画像1

下降の調整局面と見ており、下降トレンドは継続中になります。
上昇は現在日足で何度もサポートされ続けたゾーンまで上昇してきました。
レートは600を抜け上昇をし、下向きの25にぶつかっています。
現在の形を見ると三尊左肩・トップのように見えるので、スラストからのナナメドンで再下降したらいいなと思っています。
3-3は一度下に抜けそうでしたが綺麗に抜けることなくそのまま3-3の上をレートはキープし続けている状態です。
MAは25/75と下向きが続いておりますが200はヨコヨコしている感じになり、レートは25を若干抜けているので今後上に抜けるようであればMAサンドになります。

■H1環境認識

画像2

現在は上昇を続けているも、調整判断しての下降トレンド継続中になります。
その調整の上昇も日足ゾーンまで上昇を続け、75も上抜いてきました。
レートは3-3をいったりきたりしており、昨日は朝3-3をしっかりと割れて夜再度割ったのですが75に支えられてそのまま上昇していってしまいました。
MAは現在75と200の間でサンドされており、MA三角持ち合い状態になっています。向きも25は上向きで75/200は下向きから徐々に傾きも鈍化してきています。

■シナリオ

現在は上昇しているものの、日足ゾーンまで上ってきたので今後この付近で反応が出るのかを見ていきたいと思います。上位足で3-3を割るようでその次足から下位足にてチャンスがないか見ていきたいと思います。その場合はFネックFもしくは陰線ドカンでのっていきたいと思います。

本日もご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?