見出し画像

実はベストアルバムの数曲を著作権フリーで自由に使って頂けるようにしてあります、、!!

はいどうもー!!山木将平でっす!!キャンピングミュージシャンの波がまた押し寄せてきていますねい! どこでもいきまっせー!! 今年はキャンプイベントやるよ、、!!
とりあえず7/23,24あけといてくださいな!! 


はいっ、てことで今日はタイトルのとおり、


実はベストアルバムの数曲を著作権フリーで自由に使って頂けるようにしてあります、、!!



です!! 



どゆことですのん?って思われたかもしれませんが、CDとか楽曲って自分で著作権管理が難しいので著作権管理団体(JASRAC)とかに登録して代わりに著作権管理をしてもらったりするんですが、このベストアルバムは過去にJASRACに登録した曲以外は著作権フリーにしてあるのです、、! 

結局登録してあると僕自身で使用を許可してもそのシステムは作動してしまうので、なにかに曲を使わせて欲しいといっていただいても『それJASRACに登録してあるんですよねぇ』としかいえなくてでして。 


でも登録してない曲なら
『どうぞどうぞー!むしろよろしくでーす!パキパキですわー!!』
っていけるわけです。


たとえば何かのBGMにつかうだとか、動画や映像の挿入曲に使うだとかそれをバンバンやっていただけるわけなんですね。

僕としては何かそういう素敵なものに使っていただけるならいちいち使用料とかむしろ使用許可すらいらないくらいないでして(なぜならインスピレーションで降りてきたものは私のものではないからですキランかっこつけましたごめんなさいてへぺろ)


なので、CD買ってくださった方は是非使いたい機会があればご自由にどうぞというお知らせでした!!



え〜〜でもぉ〜〜どの曲がぁ〜使っていい曲なのぉ〜〜??

って声が聞こえるので、それを今からお知らせします!そのための今回のnoteです!



はい、ではいきましょう! 

TWIN BEST “HIKARI”


Disc 1 "The Sun"
1. MIRACULOUS DAY!
2. Fall in the sky
3. The Life○
4. The Essence○
5. 空と海とアフロ
6. FUNKY SMASH○
7. 祈り
8. Round 2○
9. Sho's Blues
10. WIND CITY
11. The Sun

Disk 2 "The Moon"
1. The Moon
2. Fairy○
3. Air
4. Sho's Blues
5. 理由
6. 紅の静寂
7. Snow & Slow
8. Take Me Higher
9. 心○
10. HIKARI


はい!○がついている9曲がフリーで使えるようにしてある曲です!ご自由にお使いください! 


あ、そういう感じで使っていいんすか?じゃ欲しいかもと思った方はこちらから是非!


自分でいうのもあれですがキャンプ動画のBGMとかには最高だとおもいますよ(とかいってすみませんちょうしのりましたてへぺろ)



視聴したい方はここからちょい聴きできるかと


はいはい今回はそうゆうお知らせでございました!!よろしくどうぞー!! 



ふぃーる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?