見出し画像

気になるキャンプ場みっけ

どうも、キャンピングミュージシャンの山木将平です。


先日秀岳荘白石店から自宅に帰っている最中ふとラソラのことを思い出して立ち寄ってみた。



ラソラ


以前ふと立ち寄ってKINCOグローブを見つけた時のように今回ももしかしたら何か面白いものを発見できるかも。なんて。 


KINCOちゃん。良い色。 

画像1




一通りふらついて、そろそろ帰ろうかなぁと思ってるところ、前回来た時はなかった店があった。 


画像2


ん、しかもキャンプ用品が並んでいるぞ?? 

画像3


エモふぃ。

なるほど。俺のアンテナはこれに反応していたのだな。 



すぐに店員さんに話しかけられ、いろいろ話しているとどうやらこのお店はキャンプ場をやっているらしい。


いや正しくはキャンプ場をやっているところが出店している店らしい。



白老にあるキャンプ場だそうだ。


詳細はサイトを見て欲しいが、いろんなサイトがあり、中でもひときわ興味をそそるのがワイルドキャンプサイトだ。そのエリアは白老川の河川敷。このワイルドキャンプサイトは直火がOKらしい。やりたっ




ここの会社はオリジナルアウトドアギアを開発して販売しているようだが、もともとはキャンプ場のセンターハウスで販売していたそうだ。



それが先月の11/21にラソラにショップをオープンした、という事らしい。 


あまり時間がなかったのでゆっくりはできなかったが、とてもうれしい出会いだった。店員さんとも話が盛り上がり楽しいひとときを過ごさせてもらった。



今年の冬季はクローズしているらしいので、


『来シーズンは必ずいかせてもらいますからね(キリッ)』

とふぃーるをかまして店を後にした。 



ぜひ皆さんこちらのお店行ってみてはいかがでしょうか。そしてキャンプ場も要チェックですね! 







ふぃーる 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?