見出し画像

Shohei Yamaki Theater Live “ REBOOT” ありがとうございました!!

ども!キャンピングミュージシャンの山木将平です! 

しばらくフォーカスしていたワンマンライブ Shohei Yamaki Theater Live “ REBOOT” 、2/14無事最高な感じで終了いたしました!!

まず言いたいのは、来てくれた皆様、会場のシアターZoo様、そして最高の今回のイベントメンバー、ありがとうございました!! 



すごーく久しぶりの自主企画ワンマン。


この一年での変化をお見せする企画『REBOOT(再起動)』

最近ハマりのクラシックギターも。 

もちろんアコギも。

お気に入りのしっぽ帽子も。


パソコンとiPadに挟まれている理由は、 

自分で音響とレコーディングをしながらライブをしているからです笑 




今回はnojiとひとみがステージアートを手がけてくれました。 

最高。 

会場オープンからライブスタートまでの1時間もステージで創作。 

この光っている作品は私がつくった作品です。笑 



今回はムービーカメラマンが入るので音もしっかりとっておかなという事で自分でセッティングした音響卓からパソコンに繋げてリアルタイムレコーディング。

つまり、ライブ開始でステージにあがったらまずはパソコンの録音ボタンを押すわけです。笑 

そして、これははじめての試みだったのですが、リハーサルの段階で何故かわからないけど録音20分位で録音が止まってしまうという事態に陥ってしまった。



本番90分なんですけど。。。。



んーMacBook古いからかなぁ。大丈夫なはずなのになんでかなぁ。困ったなぁ。 


撮られていました笑

ライブ直前に困る山木。




録れなかったらもうあきらめようと思い、もう開場の時間なので楽屋に帰る。 



本番がくる。 


録音を開始する。 




、、、


あれ、なんか調子よさそう 


あれれ 


あれ


おや


おおお!!




何故か奇跡的に90分レコーディングできてた、、、!!!!


奇跡!!!


ありがたや。 



これで俺の手元にはライブ音源があるのだ!!





このセルフ音響かつセルフレコーディングもかなり挑戦だったのですが、


演奏面でも自分としては結構挑戦しました! 


新曲も沢山

その中にも歌ものもあり! 


はじめて人前でハーモニカを吹いた記念すべき日にもなる!!


緊張した!笑  中一の時以来のハーモニカ!
演奏中に『なんで俺はハーモニカを吹いてるのか?』と何度も思った!笑



はじめてオリジナルの英語のブルースを披露しました!!  

ドブロかつスライドのやつ。



本当に素晴らしい会場、素晴らしいステージアート、素晴らしいスタッフ、素晴らしいご来場の皆様!ありがとうございました!  
色んな挑戦を楽しんでいただけて嬉しかったです!!

今回はムービー撮影とレコーディングがあったので、後日何かしらが発表されるかも!?!? 

な感じですので乞うご期待!!!! 



“REBOOT”「再起動」はこれからであります!!





ふぃーるふぃーるふぃーる!!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?